2009年07月08日

マイケル・ジャクソン追悼式

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の追悼式が7日、

米ロサンゼルスのステープルズ・センター(Staples Center)で行われました。

追悼式はテレビやインターネットで中継され、

私もインターネットの中継で追悼式の模様を拝見しました。

追悼式最後では、

マイケルの長女パリス・キャサリン(Paris Katherine、11歳)が涙をこらえながら、

Paris Katherine Jackson

「お父さんは、わたしが生まれてからずっと最高の父親でした。とても愛してるって言いたい」と語り、

その後、泣き崩れた様子が映し出されました。

Paris Katherine Jackson



追悼式では多くのライオネル・リッチーやスティービー・ワンダー、

マライア・キャリー、アッシャーといった豪華アーチスト達が歌を披露しました。

その中で「We Are The World」も歌われたのですが、

今までは、この曲を、

「希望を持って」、「未来に向かって」、「元気をだして」って感じで聴いていましたし、

カラオケなんかでも歌っていましたが、

こんなに悲しく聴いたのは初めてのような気がします。

今は心から冥福を祈り、同じ時代を生きたことに改めて感謝したいと思います。、

これからは世界中の人を楽しませるエンターティナーの仮面を脱ぎ捨てて、

パリスちゃんら子供達をの「最高のパパ」として天国から子供達を見守って欲しいと思います。


元気のミナもと!!人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓ ポチッとなヨロシクお願いします! 
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(news)の記事画像
カウントダウン
妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ!
オバマ大統領 11月12日 訪日
無回転シュート!!
ケッツァーナ被害 死者240名
8.7kgの新生児
同じカテゴリー(news)の記事
 ustream配信 (2010-05-22 11:00)
 カウントダウン (2009-12-23 12:46)
 SMAP softbank CM  (2009-12-19 18:03)
 妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ! (2009-10-28 15:48)
 オバマ大統領 11月12日 訪日 (2009-10-08 10:46)
 無回転シュート!! (2009-10-05 19:37)

Posted by ミユレイリ at 17:30│Comments(2)news
この記事へのコメント
私もマイケルと共に生きてきました
マイケルの歌・・・・・
一曲、一曲に思い出があります・・・・
そしてマイケルの歌を聞いて
悲しく、涙を流したのは初めてです。
切なくて・・・・・ 寂しいです・・・・・・
Posted by takaママ at 2009年07月08日 22:48
>>takaママさん
少しだけ私のほうが早く生まれていると思いますが、ほぼ同年代ですね^^
マイケルの功績は音楽と映像を組み合わせたことだと思います。ホント寂しいです。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年07月12日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。