2009年09月24日

8.7kgの新生児

8.7kgの新生児
インドネシアで体重8.7キロの赤ちゃんが生まれた。

同国ではこれまでで最も重い新生児だとそうです。

手術を執刀した産婦人科医によると、

この赤ちゃんは身長62センチの男の子で、

北スマトラ州の公立病院で21日、帝王切開で生まれた。

執刀医は、

「赤ちゃんが重かったので、手術は本当に大変だった。

特に足がとんでもなく大きかったので、お母さんの子宮から取り出すのに苦労した」と語った。

当初は呼吸器関連の問題があったため酸素を供給する必要があったが、

赤ちゃんの現在の健康状態は良好だという。

「食欲がおう盛で、1分ごとに、ほぼノンストップで授乳してるよ。

それに泣き方が普通の赤ちゃんとは違う。本当に大きな声なんだ」(執刀医 談)

 医師によると、赤ちゃんが大きくなったのは、

母親(41)が糖尿病にかかっていることが原因の可能性が高いという。

*******
お母さんって大変だ~。

同じカテゴリー(news)の記事画像
カウントダウン
妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ!
オバマ大統領 11月12日 訪日
無回転シュート!!
ケッツァーナ被害 死者240名
新型インフルエンザがアートに!
同じカテゴリー(news)の記事
 ustream配信 (2010-05-22 11:00)
 カウントダウン (2009-12-23 12:46)
 SMAP softbank CM  (2009-12-19 18:03)
 妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ! (2009-10-28 15:48)
 オバマ大統領 11月12日 訪日 (2009-10-08 10:46)
 無回転シュート!! (2009-10-05 19:37)

Posted by ミユレイリ at 17:51│Comments(3)news
この記事へのコメント
おちゃは4050でしたから、それでも大きいと言われていました。が…( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月25日 08:20
娘のほほ倍の大きさですね3340で
けっこう大きいといわれてました・・・

でも、おちゃさん4050だったんですか~それもまたビックリ!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月25日 12:48
こんにちは~私が今まで見た中でのbabyで最高5200gでした^^
ママは確か糖尿病でした。逆に妊娠中毒症だと、babyは低体重児が多いですよ~^^
Posted by A.P at 2009年09月25日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。