2009年09月06日

美味!ちゃんぽん

昨日仕事の帰りにランチをしようと、八代郡氷川町の『みやべ食堂』へ行きました。

お昼時ということもあり外まで行列ができていました。


どうにかカウンターの席に座ることができて、
美味!ちゃんぽん美味!ちゃんぽん

『ちゃんぽん(大)』とおにぎり(2ヶ 1皿)を注文し、しばらくすると『ちゃんぽん』登場!

美味!ちゃんぽん
美味!ちゃんぽん

ちゃんぽんというと白濁のとんこつスープを想像しますが、

ここのは鶏がら?しょうゆベースのあっさりスープです。

早速いただきまーす。

んー野菜の旨味とスープのからんだ麺の美味しいこと。

ちゃんぽんにはエビやイカなどの魚介類が入っているのが普通かなと思っていましたが、

ここのは野菜と豚肉、チクワにかまぼことシンプルです。

おにぎりを口に含んだ状態でちゃんぽんのスープをすすると、まさに至極の味です。

久々に旨いものを食ったァ!って感じでした。

メニューをみると『肉めし』なるものが。。。今度食べてみよっと。

ごちそうさまでした。


『みやべ食堂』の場所は国道3号線沿いで、

熊本市内からだと氷川を渡って、左側になります。



同じカテゴリー(☆.:食:。★)の記事画像
春のくまもと お城まつり
最近ハマっているもの☆
洋食亭
肉巻きおにぎり::にくまき本舗
ハラミ日本一!!
同じカテゴリー(☆.:食:。★)の記事
 春のくまもと お城まつり (2010-03-21 11:50)
 最近ハマっているもの☆ (2009-12-11 13:57)
 洋食亭 (2009-12-09 16:44)
 肉巻きおにぎり::にくまき本舗 (2009-05-06 10:13)
 ハラミ日本一!! (2009-04-19 19:19)

Posted by ミユレイリ at 12:00│Comments(2)☆.:食:。★
この記事へのコメント
3号線沿いなんですね~
パセリさんが美味しいと言ってました
今度行ってみます♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月06日 13:15
ミユレイリさんもちゃんぽんですか(・・?)来月八代オフ会のときに食べてみたいですね☆長崎亭もなかなかですよ!!
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。