2010年01月18日

ネクサス・ワン伸び悩み

ネクサス・ワン伸び悩み

グーグルが「スーパーフォン」と銘打って発売した

多機能携帯電話「ネクサス・ワン(Nexus One)」。

グーグルは販売台数を明らかにしていないが、発売後1週間で2万台前後らしい。

ネクサス・ワンのハードウェアは

おおむねアップルのiPhoneより優れているのかもしれないけど、

形状や使い方みると『二番煎じ』に見えてしまう。

商品をだす場合は、

タイミングやマーケットの状態など

細部をつめなきゃいけないことがたくさんあるんだなと痛感。

その点アップルは上手だ。

右手から左手に持ち替えるような単純なことでも、

それが自分の生活を一変させてしまうことかのように演出する。

モノを作り、提供するってことは難しい。が、面白い!!



同じカテゴリー(Apple=Mac)の記事画像
新しいゲーム!!
新iPod nano!!
Snow Leopard明日発売!!
iPhone爆発!!
アップル タブレットPC発売へ
iPhone用プロジェクター
同じカテゴリー(Apple=Mac)の記事
 新しいゲーム!! (2010-01-08 11:00)
 新iPod nano!! (2009-09-10 15:33)
 Snow Leopard明日発売!! (2009-08-27 15:04)
 iPhone爆発!! (2009-08-26 17:08)
 アップル タブレットPC発売へ (2009-07-28 11:16)
 iPhone用プロジェクター (2009-07-02 10:46)

Posted by ミユレイリ at 13:03│Comments(2)Apple=Mac
この記事へのコメント
■グーグルに試練、新型スマートフォン「ネクサス・ワン」の販売伸び悩む-物販は初めての経験、最初は誰もが戸惑うだろう

こんにちは。グーグルの「ネクサス・ワン」が思った程売れていないそうです。でも、アップルと比較するのもかわいそうな気がします。なにせ、アップルは老舗ですし、しかも昔から、そうして現在でさえも物販が大きな比重を占めています。グーグルは間接的とはいえ、物販は初めてです。しかし、この失敗を教訓として、いずれ物販にも慣れていくものと思います。それにしても、アップルのスマートなプレゼンは見習いたいものです。私のブログでは、アップルのジョブスのiPhoneのプレゼンの動画(日本語訳つき)と、私なりに考えたNexus oneのプロモーションのあり方など提示してみました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年01月20日 10:53
1週間で2万台は苦戦ですね!意外です!
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。