2009年07月04日

99 スーパーおばあちゃん

ルース・フリス
今年は8月にベルリンで世界陸上も開催されますが、

10月にはオーストラリア・シドニーで

ワールド・マスターズ・ゲームズ(World Masters Games)が開催されます。

その大会への出場を目指し、ひ孫もいる99歳の女性がトレーニングを続けているそうです。

この女性はルース・フリス(Ruth Frith)さん。

目がかなり悪いが5つの競技に出場予定。

4年に1度開催されるマスターズ大会に出場し始めたのは74歳の時。

85歳から砲丸投げ、円盤投げ、やり投げ、ハンマー投げ、走り幅跳び、

3段跳びで、100メートル走で同じ年齢グループの世界記録を取ってきた。

大会までに100歳になり、出場選手のなかで最高齢になるが、

本人は

「どうして100歳になるってことばかり注目されるのかしら。歳なんて自然にとるものなのに」

と語っているそうです。

シドニー大会には娘で、元オリンピック選手のヘレン・サール(Helen Searle)さんと共に出場する。

本人が大会で最も気にかかることはショートパンツをはかなければならないことだそうです。

「よぼよぼの脚で白髪のおばあちゃんが競技場にいても笑ったりしないで、

手を振って『がんばれ!』って言ってね。選手たちは夢をかなえるためにそこにいるんだから」

とおっしゃってます。

************

うーん。元気をもらえる一言ですね。


元気のミナもと!!人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓ ポチッとなヨロシクお願いします! 
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(news)の記事画像
カウントダウン
妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ!
オバマ大統領 11月12日 訪日
無回転シュート!!
ケッツァーナ被害 死者240名
8.7kgの新生児
同じカテゴリー(news)の記事
 ustream配信 (2010-05-22 11:00)
 カウントダウン (2009-12-23 12:46)
 SMAP softbank CM  (2009-12-19 18:03)
 妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ! (2009-10-28 15:48)
 オバマ大統領 11月12日 訪日 (2009-10-08 10:46)
 無回転シュート!! (2009-10-05 19:37)

Posted by ミユレイリ at 10:17│Comments(2)news
この記事へのコメント
うん!すごいおばばちゃんですね~
私も介護の仕事をしていますので
スーパーおばあちゃんはお客様にいますけれど
スーパーを越えています!!
Posted by 天使の鈴 at 2009年07月04日 11:50
>>天使の鈴さん
介護の仕事って大変ですね。
お名前どおり”エンジェル”な方なんですね。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年07月05日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。