2009年10月05日

無回転シュート!!

WAVE IGNITUS MD

ミズノは、

ゴールキーパーなどの前で予測不能な変化をする「無回転シュート」をけりやすくするスパイク

「WAVE IGNITUS MD」を12月10日発売する。

税込み2万1千円。

スパイク内側の中央にボールに回転がかかりにくいパネルを配置するなど、

技術を習得していない人にも無回転シュートをけりやすい構造にした。

無回転シュートは、

オランダで活躍する本田圭佑選手などトップ選手が得意としていることから、

サッカーに取り組む中高生のあこがれの技術となっている。

来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けて

市場の盛り上がりが見込まれることから、

新たな商品の魅力で需要の囲い込みを狙う。

*******

基本的にボールを扱うスポーツは、

ボールの回転をコントロールすることが上達のバロメーターなんだけど、

それ無視して回転かからないようにってのは本末転倒のような話。

サッカーがフリーキックの打ち合いなら兎も角、

パスでつないでゴールするのが醍醐味なのにねー。

結局金儲け主義の大人がスポーツを駄目にしてるんだなーきっと。



同じカテゴリー(news)の記事画像
カウントダウン
妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ!
オバマ大統領 11月12日 訪日
ケッツァーナ被害 死者240名
8.7kgの新生児
新型インフルエンザがアートに!
同じカテゴリー(news)の記事
 ustream配信 (2010-05-22 11:00)
 カウントダウン (2009-12-23 12:46)
 SMAP softbank CM  (2009-12-19 18:03)
 妙見祭 亀蛇(がめ)Tシャツ! (2009-10-28 15:48)
 オバマ大統領 11月12日 訪日 (2009-10-08 10:46)
 ケッツァーナ被害 死者240名 (2009-09-29 09:47)

Posted by ミユレイリ at 19:37│Comments(0)news
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。