2009年10月14日

何でもいるなぁ

久々に記事をアップします。最近牧場にハマってしまい、ブログが疎かになってしまいました。

こんなことではいけません。。。反省(^^);

で本題へ。

私の住んでいる八代市には日本三大急流の一つに数えられる『球磨川』なるものがありまして、

その球磨川は萩原橋あたり(今週花火大会の行なわれるところ)で分岐します。

北側を前川、南側を球磨川と呼ばれています。

河口も近いのでこの辺りは淡水と海水が混ざるのですが、

当然魚も海のモノや川のモノがいるわけです。それを狙ってカモメや青サギなんかがたくさんいます。

何でもいるなぁ

青サギにいたってはこの辺で繁殖していますからビックリするくらいいます。

話は魚に戻りますが、

魚を狙うのは鳥ばっかりではなく、当然人間も狙っています。

前川橋の上から釣りをする人が結構います。(確か禁止だと思うのですが)

その釣り人が今日は何人もスズキ(体長70cmくらい)を釣っていました。

えっこんなのが釣れるの?というぐらい大きなやつです。

まあ大体こんなのが釣れる時は川の水もたっぷりある時なんです。

川の流れに乗って海から魚もやってくるのでしょう。

しばらくすると潮の関係で水が少なくなってきて干潟みたいなものが現れます。

こんな感じです。

何でもいるなぁ

でもこの写真よーくみてください。

潮の満ち引きでちょっとした『忘れ物』がいるんです。

アップにしましょう。

ドーン!!

何でもいるなぁ

これ『エイ』です。

こんなものまでやってくるこの川って何?!って感じですよね。

ある意味この街の豊かさというか奥深さを感じた一日でした。

でもこりゃなんかあるな。何かの前触れかもね。いいことだったらいいけど。。。



同じカテゴリー(我思う)の記事画像
福ふるまい
Tシャツ販売してます!
鳩山政権発足!!
うぉっ!水がぁ!!!
うまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味 
食事中のセミ
同じカテゴリー(我思う)の記事
 福ふるまい (2010-01-21 19:02)
 レコード大賞 (2009-12-30 21:14)
 最近。。。 (2009-10-02 20:24)
 Tシャツ販売してます! (2009-09-25 23:41)
 シルバーウィーク (2009-09-22 21:58)
 鳩山政権発足!! (2009-09-16 17:25)

Posted by ミユレイリ at 16:22│Comments(2)我思う
この記事へのコメント
どの位の大きさか気になりました。。。

      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年10月14日 17:01
>>ナイス天神さん

写真撮る前にカラスが傍にいたんですが、そのカラスを覆いつくすぐらいの大きさだったです。尾っぽの先まで測れば1メートルは超えていると思いますよ。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年10月14日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。