2009年04月24日

聖地に屋根がつきました!

Wimbledon

ウィンブルドンのセンターコートに屋根がつきました。

今ではテニスのグランドスラム大会では唯一の天然芝のコートです。

屋根がついたことで、これまで名物の一つだった

係員によるコートカバーをかけるシーンを見ることはできませんが、

大会の運営も雨によって左右されることも少しは減少するのではないでしょうか。

雨によって勝利を目前にしながら負けてしまった選手達にとっては、

「もっと早くつけて欲しかった」という気持ちでしょうね。

記憶では伊達さんがグラフとやった試合などは顕著な例かもしれません。


テニスをする人間にとって、

生きているうちに一度は行ってみたいところの一つである

オールイングランドテニスクラブのセンターコート。

私もそのうちの一人です。



同じカテゴリー(Sports)の記事画像
藍ちゃん 2勝目
マリア対決 キリレンコ勝利
森虎男 1ダースの体
クルム伊達 優勝!
巨人優勝!! 3連覇
200x9=イチロー伝説の始まり!
同じカテゴリー(Sports)の記事
 藍ちゃん 2勝目 (2010-02-22 23:54)
 オリンピック はじまったぁ! (2010-02-13 22:41)
 マリア対決 キリレンコ勝利 (2010-01-18 14:50)
 森虎男 1ダースの体 (2010-01-09 10:15)
 クルム伊達 優勝! (2009-09-28 09:42)
 巨人優勝!! 3連覇 (2009-09-23 17:32)

Posted by ミユレイリ at 09:00│Comments(4)Sports
この記事へのコメント
ロンドン郊外だったですか???
ロンドンに行ったとき、地図に書いてあったような・・・。
イギリスはゴルフもサッカーもだから・・・すごいですよね。
Posted by おちゃ at 2009年04月24日 09:38
>>おちゃさん
そうです。郊外です。いいですね。私はアメリカ圏にしか行ったことがありません。一度ヨーロッパにいきたいなぁ。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年04月24日 09:51
アランカのハズバンドと申します。むか~しから、テニスが大好きです。見るのも、するのも。ほんと、何度もいいところで中断!!テレビの前でぼ~っと待って・・・というのが少しは解消されそうですね。今のパワーテニスより、グラフ、ノボトナ、のスタイルが好きでした。あと、必ず上位に食い込んでくる、サンチェスも。すいません!!昔のテニスの話になったら、つい夢中になって!これからもアランカさんをよろしく。
Posted by アランカ at 2009年04月24日 15:09
>>アランカのハズバンドさん
いいですねぇ。私も昔のテニス話をすると止まらなくなるんです。今度テニス記事アップしておきます。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年04月24日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。